2014年1月16日

覆面アーティスト281_Anti Nukeの反原発イラスト

画像をクリックすると拡大表示されます

覆面アーティストといえば、英国ロンドンを中心に活動、神出鬼没のストリート・グラフィティで世界を席巻しているバンクシーを思い出す。その日本版ともいわれるアーティストが話題になっている。フェイスブックのページ「281_anti nuke」でその優れた作品を知ったのだが、スクリーンネームが Twoeightone Antinuke と分かっているだけで、匿名であるのがちょっと気がかりだった。反原発を掲げ、世界から注目されているようだが、渋谷を活動拠点にしているようだ。上掲イラストはウェブサイトの「フリーダウンロードページ」で入手できる壁紙だが、有料のプリントショップも用意されていている。

YouTube  Japan In A Day" 3/11/2012 – youtube project

0 件のコメント: